2018年09月23日

ゾンビのハロウィンコスチュームとメイク(タトゥーシールなど)

ハロウィン2018仮装どうする?

ゾンビのハロウィンコスチュームとメイク

ハロウィンでしか楽しめないコスチュームのひとつ、ゾンビの仮装
ゾンビは、単なるおばけと違い、まるで映画に出てくるような、たいへんリアルなコスチュームがたくさん見られ、怖い仮装のナンバーワンと言っていいでしょう。

ゾンビのハロウィンコスチュームは、とてもクオリティーが高く、見るだけで怖い仕上がりです。
ゾンビと簡単にいっても、医者や墓から地上に出てきたようなゾンビ、目が光るゾンビなど、色んなバリエーションがあります。
また、ゾンビのマスクのみも販売され、多種多様なものが見つかります。

女性向けのゾンビでは、血染めされたスプラッター風のものが多く見られ、ドラキュラと同様にこれという定番はなく、ゾンビのカテゴリとして、白衣の天使、ナースや制服が血染めされているようなコスチュームが入っています。

顔面全てを覆うマスクをせずに、怖いゾンビによりリアルにしたい方には、特殊メイクセットもあります。
顔に、特殊メイクを部分的にラテックス製で施すと、まるでホラー映画に出てくるような、怖いゾンビ姿になります。


ハロウィンの特殊メイクが簡単にできる

せっかくだからハロウィンの仮装を、より本格的に楽しみたいという方は、ハロウィンコスチュームメイクにも特色を出し、雰囲気を作りましょう。

・舞台メイク
本格的なメイクをするなら、舞台メイクをおすすめします。
舞台メイクは落ちにくいというメリットがありますし、通販サイトにも、ハロウィン向けのメイクセットが、コスチューム別に備えられています。
ローション、グリース、ラインを入れるカラー、アイライナーペンシルまで、メイクに必要なものがすべて揃っています。

・チャコット
舞台メイクはちょっと...、敏感肌だし...、という方には、チャコットがおすすめです。
チャコットは元々バレエのメイクアイテムで、落ちにくいことより普段から愛用している方もいるようです。
ハロウィンコスチュームのメイクでは、アイラインが決め手になりますが、チャコットのクイックアイライナーは、汗や涙に強く、まばたきなどの目元の動きにも対応します。

・特殊メイク
ハロウィンメイクでは、簡単により恐怖感を煽る、特殊メイクを考えている方も多いのではないでしょうか。
通販サイトで、特殊メイクの材料も販売しています。
こちらも特殊メイクのやり方・手順がサイト内で説明されていて、メイクを初めてする方でも安心してチャレンジできます。
ハロウィンコスチュームのメイクに役立つ、特殊メイクの情報が満載です。

・特殊メイクのシール
特殊メイクには興味があるけど、時間をかけられない問題と、器用さの問題もあり...という方には、簡単なやり方で特殊メイクができる、シールがおすすめです。

ひと味違ったハロウィンコスチュームを考えている方は、一度試してみてはいかがでしょうか。


ハロウィンのタトゥーシールが可愛い

ハロウィンコスチュームの仮装で、特殊メイクはしなくとも、タトゥーシールで可愛くペインティングして、楽しむことができます。

タトゥー・シールはデザイン別に、
パンプキン・魔女・おばけ・ガイコツ・可愛い系・特殊メイク・妖怪系・暗闇で光る・お買い得セットなど、に分かれています。

暗闇で光るものは模様のデザインがあるので、ハロウィンでなくても、ちょっとしたパーティーでも使えるようなおしゃれなデザインです。
ハロウィンコスチュームのアクセントに、ちょっとしたハートやガイコツをつけると、コスプレがより目立ちます。

初めての人が失敗しないよう、購入毎にフリーサンプルをつけてくれます。
タトゥーシールの使用法はとても簡単ですが、本番で綺麗に貼れるよう、練習用シールがあるのはとてもいいですね。

また、ハロウィンデザインではないですが、ハートやバラ、ガイコツなどのタトゥーシールも、タトゥー・シール専門店で購入できます。
通販サイトでは、このようないつでも使用できる、タトゥーシールが豊富にあります。

kochiramini ハロウィン仮装衣装特集2018はこちら

ハロウィン2018仮装│